「シールたん」をリリースしました!2009年12月22日 12時16分10秒

アサブラーのみなさん!
本日、新機能「シールたん」をリリースしました!

「シールたん」とは、
● 記事を作成するときに、テキストにシールを貼って隠すことができます。
● 読者は、シールをめくりながら記事を読みます。

百聞は一見にしかず。 ↓の [??]をクリックしてみてください!

クリスマスにお友達から とても大きな くつした をもらいました!
中身は 「サンタにまかせた」 なんだそうです・・・

こんな風に、ブログを見に来た人は、シールをめくりながら記事を読みます。
ワイドショーのフリップ みたいな感じです!
シールの使い方は様々。 ちょっと、例を作ってみましたよ!

(例1) 映画や推理小説の ネタバレ情報 をシールで隠すたん
今、話題のミステリー 「煙か土か朝風呂」 を読みました。
まさか、犯人が おサルさん だったなんて、予想できなかったです!



(例2) クイズやミニテストを作るたん
日本史のテストです。
・鎌倉幕府は、1192年(建久3年)に 源頼朝 が征夷大将軍に
 任官されて始まった。
ASAHIネット は、 1988年 (昭和63年)に 運営を開始した。

 


(例3) 写真も隠すたん
とっておきのケーキを盗もうとした泥棒を逮捕しました。
逮捕するとき、暴れて大変でした!
現行犯で逮捕!


…などなど、「シールたん」の使い方はアイデア次第!!!
みなさん色々お試しください!
「シールたん」の詳しい説明は、アサブロのエディタのヘルプをご覧下さい!!!